TOPICS| 株式会社ヒューマンドリーム ヒューマンイノベーション事業部

TOPICS

HOME > TOPICS

TOPICS

2018年1月より大谷啓政治塾開講(第4期)のお知らせ。(2018年度生募集のお知らせ)

大谷啓政治塾開講(第4期)について

この度、株式会社ヒューマンドリームでは元衆議院議員の大谷啓(オオタニ ケイ)先生をお招きし、一般市民の皆様方、並びに弊社社員、政治家志望者、その他、政治に関心のある方々を対象とし、より身近に、政治、経済を感じていただき、生活者目線の政治をベースに勉強していただきたいと思いこの度、弊社が中心となり運営させていただくことになりました。弊社は、政治活動としての政治塾ではございません。株式会社ヒューマンドリームが運営する政治塾でありますので、1年間、4万2千円の費用を塾生の方々にはお支払いいただきます。
それゆえに、一人でも多くの方が講義を通じた、塾生同士の横のつながりを通じて有意義なコミュニティー形成のお役にたてればありがたいと思います。また、選挙初挑戦を目指される方、政治家を志望される方に対しては我々の出来る限りでサポートさせていただきたいとも考えております。皆様と共に人として成長していく為の塾を運営できればと考えておりますので是非、一度、大谷啓政治塾への入塾をご検討いただけたら有り難く思います。

                           株式会社ヒューマンドリーム
                           代表取締役社長  川戸康嗣

・大谷啓塾長プロフィール

塾長:大谷啓(前衆議院議員)
http://www.youtube.com/watch?v=D6LkvcHwiys&feature=youtu.be&a
<学歴>
1986年3月 私立灘中学校 卒業
1989年3月 私立灘高等学校 卒業
1994年3月 東京大学法学部 卒業

<職歴>
1994年4月 住友商事株式会社入社
入社以来、IT系の部門に所属し、新規ビジネスの開発、米国シリコンバレーを中心としたITベンチャー企業への投資などの業務に従事。
2003年8月小沢一郎政治塾 修了。(二期生)
2007年日本の様々な問題点を肌で感じ、一方で何も変わらない、変えられない日本の政治にいてもたってもいられなくなり、出馬を決意。
2009年8月第45回衆議院選挙において大阪府第15区より出馬123,651票を得票し、初当選。

1. 設立目的
21世紀の日本の在るべき姿と歩むべき道筋を構想し、かつその実現を担い得る、志の高い若い人材を発掘、養成する。そのために、大谷啓が「塾長」として指導に当たり、「理念と哲学」を直接教育する。
2. 指導方針
日本を根本から改革するという壮大な志と、何としても改革をやり遂げるという強い責任感。その「志と責任感」の育成を重視する。
各界、各分野で創造的・指導的役割を果たす人材を育てる。
3. 塾 生
男女とも、原則20歳以上とする。国籍は日本であること。
募集定員は、原則として18人とする。
4. 在塾期間
1年間とし、各期とも原則として、開始月12ヵ月間とする。
1年間修了の者には、大谷塾長より修了証を授与する。
5. カリキュラム
① 講義
毎月、1回土曜日を中心に講義、討論を行う。(4時間程度/回)
6. 講義概要
大谷啓塾長が中心に講義、討論を行う。塾生内で徹底討論も実施する。
講義課目:政治論、経済・財政政策、外交・安保政策、行政改革、教育問題、環境問題、他
7.費用負担
1年間で42000円(税込)とする。(弁当代、お茶代含む)
8.入塾手続き
①入塾ご希望の主旨を弊社にご連絡いただく。(TELまたはメールにて)
②入塾申込書を郵送又はFAXさせていただく。
③入塾申込書をご記入後、弊社に郵送またはFAXしていただく。
④42000円をご持参いただくか、所定の振込口座にご入金いただくか現金書留で弊社にお支払いいただく。(※銀行振込の場合手数料のご負担は宜しくお願い致します。)
⑤ご入金確認をもって入塾手続きを完了と致します。



お問い合わせ先
株式会社ヒューマンドリーム ヒューマンイノベーション事業部
〒592-0014
大阪府高石市綾園7-3-35櫛谷ビル3階
TEL:072-264-4404  FAX:072-264-4403
運営会社ホームページ:http://www.humandream.jp/
事業部ホームページ:http://humaninnovation.co.jp/

ご質問事項等はお気軽にお問合せ下さい。
大谷啓政治塾運営会社事務局担当者:川戸(かわと)まで

image

image

入校・セミナーの受講に関するお問合せはこちら!

株式会社ヒューマンドリーム

株式会社ホークスドリーム

㈱ホークスドリームの会社案内はこちら

㈱ホークスドリームの会社案内はこちら